「左官」と「漆喰」について学ぶ集い Vol.8 開催のおしらせ

2014.11.20   カテゴリー:イベント, 塗り壁体験会, 漆喰

法人様、プロ向け企画

「左官」と「漆喰」について学ぶ集いが
いよいよ来週水曜日26日に開催です。

実際に材料に触れて塗る体験もご用意しています!
少人数 10名様限定ですが、まだ若干のお席ご用意あります。

この機会にぜひ自然素材スイス漆喰と
究極の手わざ「左官」の塗り壁体験にご参加くださいませ。

お申し込みはこのチラシにご記入後Faxにてお願いします。

詳しくは http://www.naturalwall.jp/event/1477.html


施工セミナーチラシVol8

おしごとしらべ隊きたる。

2014.11.17   カテゴリー:イベント, 八幡の職人, 塗り壁体験会

この日、八幡工業にきたちいさなお客さま
葛飾区立幸田小学校の2年生の男の子4名。

IMG_1985特製のしっくい看板でお出迎えです。

P1360142

社会見学活動の一環で、

学校の周りの、お店や会社をたずねて

「どんな仕事をしているのか」とか

「何をだれが作っているのか」などを調べて

クラスのみんなに発表するのだそうです。

IMG_1982

まず、ショールームに入ってもらい

八幡社長さんから会社のことを説明してもらいます。

ひとりづつ用意してきた「質問」があり、

それに、ていねいにわかりやすくお答えしました。

P1360129

「この会社はお家を作る仕事をしているところです。」

「作業は、お客さんのお家にいっておこないます。」

IMG_1997

(しっかりメモとってます)

「そこは『現場』といって、いろんな職人さんが働いています。

「八幡工業では『左官屋さん』の仕事を中心に25人の職人さんがいます。」

oshigoto001

こんな、参考資料をおみやげに差し上げました。

発表に役立っているといいな。

P1360147

そのあと田原さんの道具箱をみせてもらいました。

IMG_1988

さすが男の子たち、『こて』にはすごく興味もってました!

P1360153

職人のお姉さんが上手にしっくいで壁を塗っているのをみてびっくり。

IMG_1990

なかなか、しごとをしているところなんて見ることがないものね。

IMG_1995

社長さんがいっしょに塗ってあげました。

IMG_1996最後はひとりづつ鏝塗りに挑戦しました。

P1360156

おしまいはきちんと「ありがとうございました」のごあいさつ。

あっというまの1時間でしたが、

みんな、勉強になったかな。

大きくなったら左官屋さんになる子はだあれ?でしょう(笑)

また、いつでも遊びに来てくださいね。




番組放送のおしらせ casa carina カーサ・カリーナ

2014.11.10   カテゴリー:左官工事, 漆喰

logo
チャンネル BS12  TwellV (トゥエルビ) 放送決定です。

住宅革命~かわいいを楽しむ家 casa carina~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

南ヨーロッパの光と風をイメージして設計された住宅「カーサカリーナ」。

真っ白なスイス漆喰を外壁と内壁に施した住まい。

八幡工業の職人が実際に塗っている様子を撮影協力させていただきました。

番組では、高品質でデザイン性も追求した、暮らしを楽しくする

“かわいい”住宅の魅力を探ります。

casa08_01-thumb-118x91-1808[1]

■オンエア情報■
11月10日 月曜日 19:00-19:30
11月12日 水曜日 19:00-19:30
11月21日 金曜日 17:00-17:30
11月22日 土曜日 17:00-17:30
11月27日 木曜日 19:30-20:00

casa08_03-thumb-118x91-1810[1]

casa08_02-thumb-118x91-1809[1]

http://www.twellv.co.jp/program/entertainment/casa08.html

*視聴はBS放送が可能なお宅では無料でご覧いただけます!

safe_image

介護施設に塗り壁。

2014.11.08   カテゴリー:八幡の職人, 左官工事

こんにちは。 八幡工業の八幡です。

10月中旬から弊社が施工を承っております、介護施設の塗り壁工事が
いよいよ大詰めを迎えました。

扱っています左官材料は 高千穂シラスさんの 『中霧島壁ライト・ビオセラカラー』

この商品は消臭・調湿機能、空気浄化作用、VOC成分吸着など
シラス壁の優れた機能に癒し効果をプラスした、ハイクオリティ内装材です。

IMG_0020 IMG_0018

上の画像は今回の仕上げパターン。(コテの目仕上げ)

塗り面積はと言いますと…     なんとなんと! 約1700㎡!!

1階から4階までの かなりの大規模な塗り壁工事です。

IMG_0015 IMG_0017

上の画像は塗り壁工事完了の様子。天・壁 塗り仕上げです。

1700㎡もの塗り壁を約一ヶ月で精度よく塗り仕上げる。

これは、内装塗り壁仕上げに卓越した技能を持っている事
そして、在籍する職人の多さが物を言います。

まさに、八幡工業だからできること。

現在24名の職人が日々腕を振るっていいます。

IMG_0023

今日は約160㎡の天井を塗り継がないよう
10人ががりで一気に塗り仕上げています。

茨城の新店舗『カーサ・サローネ』が11月1日(土)にOPEN

2014.11.04   カテゴリー:左官事例, 漆喰

株式会社三市ハウジングの運営する新店舗

『カーサ・サローネ』軽食・雑貨を扱うお店です!

11月1日(土)よりOPEN致しました!

P1060516

営業時間:AM8:30~PM19:30

住所:茨城県常陸太田市真弓町3141-7

TEL:0294-33-7672

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

八幡工業は外壁・内装のスイス漆喰仕上げの

すべてにわたって施工で参加させていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

30日、オープニング前の内覧会にご招待いただき、

完成した建物を見学させていただいたご報告です。

P1060509外観は、マンサード屋根。

天井高を大きくとれ、屋根裏部屋を設置するのに適している形状。

住宅街の中にあってハッと目を引くおしゃれなつくりです

P1060527

店内に入ると、

左側には雑貨をあつかうショップ。

P1060532

オープニングは社長さん自らデンマークで買い付けしてきた

カラフルな食器やインテリア、おもちゃなどがお目見え

t02200293_0768102413118135143

P1060538

オリジナルのキッチンも展示されています。

P1060543

そして一階の右側がカフェコーナー(お祝いのランでいっぱい)

パスタ、カレーと飲み物などが選べます。

P1060541

スタッフのみなさん、おそろいのボーダーシャツがおしゃれですね。

左が三市ハウジング社長の村山さんです。

P1060533

壁に飾られたパネルは村山社長がデンマークで撮影した

町並みや雑貨屋さんなどの写真展示です。

ヨーロッパを旅した気分にひたれます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

吹き抜けの階段を上がって、

2階の事務所とセミナールームへ

P1060546

ワンフロアーは間仕切りなしのひろびろスペースです。

P1060550

木と漆喰のみで構成されたシンプルなのに落ち着きのある空間、

P1060551

お仕事も打合せも、ここちよい気分でできそうですね。

P1060566

まさにスイス漆喰を堪能できる極上の空間。

ここは、カルクウォールならではのさわやかな風が体感できます。

茨城方面でお近くのみなさん、ぜひお立ち寄りください。

http://www.mitsuichi.com/

P1060583

開店のお祝いに、ささやかなプレゼント!

カルクウォールでつくったかわいい白いお家に

スタンプをおしてお持ちしました。

社長さんはじめ、みなさん喜んでいただきよかったです。

Data

件名: 用途:
区分: エリア:
業務範囲:
 

pagetop