2015.04.15 八幡の職人

八幡左官研修所がオープン!?

本日 八幡工業では、

イケダコーポレーションの新人さん男女5名をお預かりして

左官のアレコレを実地で研修していただきます。

IMG_0189

女子3名は朝6時に到着

専務の紹介で御挨拶です。

ひとりは緊張のあまり3時過ぎには目が覚めてしまったとか・・・

IMG_0240

まずは、養生のやりかたから

職人の小川さんに教えてもらいながらマスキングシートを張る谷さん

は大阪本社勤務です。

IMG_0239

高いところ気をつけてね! 東京オフィス勤務の山本さん

お昼過ぎには、緊張もほぐれたようで、「お仕事たのしい~です」の声がでました。

IMG_0199

自分で作ってみたんです!

といって見せてくれたのはスイス漆喰仕上げのiphoneのケース。

もともと竹でできたものを自分が働く会社の看板商品でリフォーム。

なんとも研究+営業熱心な秋山さんは名古屋オフィスの勤務です。

S__1564682

現場でもしっかりメモをとっています。

じっくり職人さんの技を見てお土産にしていってくださいね。

IMG_0211

八幡工業の新人スタッフ 砂山さんもがんばっていますよ。

これ実は八幡工業のショールーム2階に建設中の

あたらしい社員住宅と社長室。

みんなで力を合わせてステキなお部屋にしてくださいね。

asako

八幡の左官女子一号の田原さん、

かわいい後輩たちにプロの技を伝授している様子は

まるで左官研修所の先生みたいです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてそのころ男子は・・・

IMG_0241

モルタル外壁の現場です。

ヘルメット姿が似合う(笑) 東京オフィス勤務の今村さん

下地のこと、しっかり学んで営業に役立ててくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうひとり

大阪本社勤務の楠さん

S__7700508

内装の現場でベテラン職人・笹野さんからなにか教えてもらっています。

kusunoki

あしたは、みんなで研修の成果を報告しあうそうです。
同期入社が全員で情報を共有するとすごいパワーになりそうでイイですね。

Archives

PAGETOP