2009.12.22 左官工事

イケダコーポレーションさんの新事務所 (2)

こんにちは。 『1の書簡』の八幡です。 1年というのは本当に早いもので今年も残すところ1週間ちょっととなりました。
もうすぐクリスマス。世間はクリスマスムード一色といったところです。しかしそれが終わると少しの余韻も残すところなく、追い立てるように年末モードとなってきます。大掃除や忘年会、年賀状、挨拶廻りなど1年を締めくくる行事が目白押しで忙しく、慌ただしい日々が続きますね。なんといいますか『師走の中の師走』をもうすぐ迎えるわけですね。

IMG_2902

今年1年を振り返ってみると、仕事での新しいチャレンジや、技能試験などいろいろとありましたが、やはり1番の出来事は会社ホームぺジを開設したことです。 開設にあたっての準備などは大変でしたがいい思い出となりました。 そんななか、自分のブログを持てたことも貴重な出来事であり、それによって自分自身、大きく成長出来たのではないかと思います。更新のためのカメラも性能のいいものを?購入して、いろいろと工夫して撮影することにより段々といい写真が増えて、写真の楽しさを知ることができました。 てな訳で、私が選んだ今年のベストショットを載せてみました。
来年はこのシャボン玉のように膨らんだ夢や希望が大きく空高く飛躍するような年になることを願っています。

?

さて、左官ブログに入ります。今回は、前回左官の石膏中塗りの状況までお伝えした、イケダコーポレーションさんの新事務所の仕上げ編を載せていきたいと覆います。

P1070423 P1070422

P1070419

念のため石膏中塗り状況を載せときます。 それでは3枚の壁の施工中の写真からどうぞ!

P1070446

エレベーターを降りて正面の壁は天然鉱物顔料ウラのクリーム色で着色したカルクウォール1.5ミリを使用した くしびき仕上げ。  定規をあてて慎重にくし目を出していきます。

DSCN2797

事務所に入って左手奥の壁です。 この壁はスイスロームを使用しました。 色は白色と黄土色。  2色をマーブル調に混ぜ合わせる部分を作り、ほんの少しデザイン性を持たせてみました。

P1070524

事務所内で最もインパクトのあるこのアーチ型の壁はカルクウォールの掻き落とし仕上げ。 色の取り合い部分のラインをまっすぐ出すことに苦労しました。

P1070544

壁にスイスウォールのロゴを入れました。 ロゴの部分は掻き落とさず残して表現しています。

P1070530

施工中にイケダコーポレーションスタッフの藤田さんと浅野さんがお見えになったので記念撮影しました。

施工中の写真はこのぐらいにしまして、仕上げ写真を載せます。 これら3枚の壁以外の仕上げの写真も合わせてどうぞ!!

P1070628

くし引き仕上げ

P1070582

コテラフヘッドカット仕上げ

DSCN2825

スイス漆喰掻き落とし仕上げ

?DSCN2820 P1070640

スイス漆喰磨き仕上げ

DSCN2828

デザインストーンシート

P1070620

スイス漆喰木鏝仕上げ

?P1070621

スイス漆喰ウェーブ仕上げ

?

新事務所はこのほかにもいろいろな仕上げの模様を見ることのできる、まさにスイスウォール塗り壁ショールームとなっています。皆さん、機会があればぜひともスイスウォールの素晴らしさを直接体で感じることのできる イケダコーポレーション事務所 に足を運んでみてはいかがでしょうか? スイスの塗り壁材に魅了されること間違いなし!! 親切なスタッフさん達が出迎えてくれますよ。 詳しくはこちら http://www.iskcorp.com それではまた…
次回は来年になるかもしれませんので一応 『皆さん、良いお年を。』 とさせていただきます。 以上 1の書簡 八幡吉彦でした。 来年もどうぞよしくお願致します。

Archives

PAGETOP