2010.03.20 八幡の職人

八幡ロゴ制作

友’s blogです。

今回のblogは、八幡のロゴを作ってみました。
左官に全然関係なくてすみません(笑)
趣味のblogになっちゃいました。

使用する材料はこれです。
カッティングシートとアクリル板です。
P1000748

ロゴはこれです。カッコいいでしょ♪
ロゴをコピーをした用紙をカッティングシートの上に貼り付けます。
P1000749

次は、デザインナイフで八幡のロゴを切取ります。
結構、Rの部分(円いとこ)を切るのが難しいんです!P1000751

全部切り抜いたのがこれです。
白くてわかりづらいですよね(汗)
少しづついらない部分を取ります
P1000755

いらない部分を終えたのが、こんな感じです。
Rの部分が歪だ!P1000759

次は、アクリル板の加工です。Pカッターでアクリルを切ります。
P1000765

ある物を取り付けるため、ドリルで取付穴の加工します。
P1000766

加工が終わり、いよいよ貼り付けです。
キレイに貼れるようにマーキングフィルムを使います。
石鹸水を使い、位置調節をし、ドライヤーを当てながら空気を抜いていきます。
P1000761

結構、キレイに貼れたと思います(自己満です)。P1000763

そして、ある物を取付ちゃいます。
P1000767
何に取付けるかは、まだ秘密です。
以上、光り物マニアな友’s blogでした。

Archives

PAGETOP