2010.10.25 八幡の職人

すごいぞ!ハクリパック!!

友’s blogです。

先日、古くなり汚れや、カビの出ている珪藻土の壁を剥がしてきました♪

もちろんその後の仕上げは汚れやカビに強い カルクウォール!!!

剥がす材料はこれです。

P1130817

ハクリパックっていいます。水にこの材料を混ぜるとゼラチン状になります。

P1130826

ゼラチン状になったハクリパックを使い、既存の壁に鏝で塗り込み

しばらく待つと(20分?60分位)壁に水分が浸透して

楽々に壁が剥がせます。

P1130815

こんな感じで、楽々剥がせる素晴らしアイテムですo0020002010474655304

P1130818

二代目も楽しそうに剥がしていますo0020002010481507173

楽々に剥がせますが、広い天井と壁をやると結構疲れます(笑)

でも、心の中で「負けんなぁ?!頑張れぇ?!!」って囁きながら

頑張っている友’s blogでしたo0020002010507631349

Archives

PAGETOP