2010.10.20 八幡の職人

すごいぞ! 八幡太晟!!

どうもこんにちは。『1の書簡』担当の八幡吉彦です。  先週の日曜日に我が家の長男 ”太晟″ が足立区総合スポーツセンターで行われた 「第41回空手道選手権大会」 で見事 優勝!! しました。 てゆうか しちゃいました・・・・。
P1130827

我が家の3人の息子たちは全員 『剛柔生道会』 という道場にお世話になっています(もう1年以上になります。)が今回大会に出場したのは長男だけとなりました。   それもほとんどの子が何カ月も前から大会に向けて一生懸命に練習しての出場ですが、 太晟にいたっては何週間か前に 「経験として出てみたらどうです?」てきな感じで先生に言われ半ば強制的にエントリー。 それからというもの どうせ出場するなら1回戦ぐらいは勝たせたいと思い、 ひそかに僕と一緒に自宅トレーニングを積んできた 太晟君でありました。

大会当日。 見事に1回戦を勝利した太晟。 「よし!良くやったもう十分だ!」と親心。  しかしどうしたことでしょあれよあれよで勝ち進みいつの間にか決勝戦・・・・。
P1130747

そしてなんと!なんと!! 見事に決勝戦も勝利してまさかの”優勝”ではありませんか。

P1130770
新井菊雄会長と記念撮影

すごいぞ! 八幡太晟!!  運も実力のうち!   いやいや違います  彼なりに努力した結果でございます。

一緒の練習した 右上段廻し蹴り。 本番は中段廻し蹴りになっちゃてたけれどよく決まってましたね。 次の試合も持ち前のマイペースぶりを上手生かしていい結果をのこせるといいですね。 なにはともあれ おめでとう!!!

子供ながもらひとつの目標に向かって頑張っている姿を見て、親である僕が息子から大きな活力をいただいたそんなとてもいい一日となりました。  ありがたい。 ありがたい。

P1130756

Archives

PAGETOP