2010.12.02 左官工法

トイレを古くする???

こんにちは。 『1の書簡』 八幡です。  いよいよ12月に入りました。

今年も残すところあと1カ月足らずです。 その先のは、そう。 待ちに待ったお正月休みが控えております。

ラストスパート頑張っていきましょう!!!

さて、今回の左官ブログは ちょっと変わったトイレのリフォームをご紹介。

みなさんは 「リフォーム」と耳にするとどんな状況が頭に浮かびますか? おそらく「古くなった壁や機材などを新しくする。」とイメージする方がほとんどでしょう。

しかしです!!  今回のこのブログでその固定観念をくつがいしたいと思います。

まずはリフォーム前。 と行きたいところですが、その画像がないので下地材塗布後の状態です。 ちなみに壁の仕上げ材はカルクウォールを使用しました。

P1140185 P1140181

P1140186

まさにこれから漆喰壁が塗られリフォームされていくそんな感じです・・・・・。

P1140240 P1140239

赤黄土色の顔料を混ぜた漆喰を塗って後は仕上げの模様付け・・・・・。

いえいえそうじゃないんです。   このあとがちょっと違います。

それではリフォーム工事によって古くなったトイレをご覧ください。
P1140282 P1140308

P1140317 P1140321

こんな 遊び心 を持った 「トイレ」 もありですよね!?  きっとこのトイレを使用する方全員ビックリするでしょうね。 話題性たっぷり、こだわりたっぷりの 「トイレ」 です。

ちなみにですが壁を古く見せるために使用した顔料や棚板などの木部に使用した塗料はすべて天然素材を使用しています。  素材にもこだわりたっぷりです。(笑)

今回のブログいかがだったでしょうか?
『古さの中に美しさあり!』 固定観念くつがえせましたかね??

尚、このトイレのリフォーム後の様子は、その他の部屋と一緒に後日、リフォーム事例でご紹介したいと思います。

ではでは・・・。

Archives

PAGETOP