2010.12.13 八幡の職人

じゃじゃ麺と海の幸。

どうもこんにちは。 『1の書簡』 八幡です。

12月の4日と5日には、岩手県の盛岡へ。 翌日6日から11日までは千葉県の館山へ行ってきました。(もちろん仕事でです。)

盛岡には、漆喰の補修工事(という名目?)で日頃より大変御贔屓にしていただいている T社のM社長 の別荘にお邪魔いたしました。

P1140442 P1140398

M社長には毎回ユニークな発想をいただき、それに伴う特殊作業に挑戦する機会もいただき、お会いするたび刺激を受けっぱなし状態です。

盛岡名物の『じゃじゃ麺』をお昼にいただき(これには正直はまりまして、昨日早速ネット注文しちゃいました。)作業開始。

P1140380 P1140384

作業後は温泉風呂に入らせていただき、 社長と奥さまのおいしい手料理をいただきながらのお酒。 いやぁ~最高でした。
メイン料理にと馬鍋をご用意していただいていたのですが、そこにたどり着く前の料理でお腹は大満足でして・・・。
贅沢にも翌日は朝から『馬鍋』をいただきました。 これも旨かった!!

M社長。そして奥さま。 大変お世話になりました。ありがとうございました。 また漆喰の補修にお伺いしたいと思います。(笑)

________○________○________

そして館山には新築の内装漆喰工事で行ってきました。 こちらは、我が家の施工もお願いしております。 東海建設さん よりご依頼をいただきました。  お施主様に(無理に?)お願いしてまき割りにも挑戦しました。

P1140477 P1140487

館山はやっぱり 魚 がおいしい。 出張中は毎日『海の幸』をいただきました。
お昼ご飯はきまって現場近くの定食屋さんに。 なんとここのお店 ご飯のおかわりが無料なんです・・・。

P1140451 P1140455

・・・食いすぎです。 こんな客に嫌な顔ひとつせず対応してくれたお店に感謝!

館山出張は仕事もご飯もそして遊びも?? とても楽しく思い出がたくさん残りました。

勇君。 岡田君。 お疲れさまでした。    目指せ!!八幡工業館山支店

_______○_________○________

最後に盛岡の朝陽と館山の夕日をどうぞ。
P1140439 P1130238

それではまた。    BEAR サイコー!!!

Archives

PAGETOP