2011.02.21 左官工法

またまたラス貼り!!!

友’s blogです。

先日、またもやラス貼りをやってきました。

最近は左官屋ではなく、ラス屋になってきてます(笑)

まずは、ラスを貼る前に下準備しまーすo0020002010474655304

IMG_0450 IMG_0466
before                    after

胴縁という木で出来た板と板の間にプラスチックで出来た補助胴縁をいれてきます。

次に下場起こしをいれていきます。

IMG_0453 IMG_0456

? 下場起こしを入れる高さ   ?印を付けたら、墨を打ちます。
を決め印をつけます。

IMG_0461

?下場起こしを墨に合わせ
タッカーで止めて終了です。

次は・・・  ついにでましたase

いよいよ、ラス貼りです。

IMG_0462

まずは、胴縁から胴縁までの寸法を測り

測った寸法でラスをカットです。

IMG_0464

カリスマ美容師のように、ラスをザクザクカットし、ラスを貼っていきます。

IMG_0469

見て下さい!こんなにキレイに収まっています。

さすがラスのカリスマです(笑)

IMG_0488 IMG_0487 IMG_0496

ラスを貼った写真です。かなりキレイでしょo0020002010481507173

僕が切って貼るとちょっとズレちゃったりしちゃうんですよねーanpan

まだまだ未熟者です。でも頑張らねば!!!

以上、友’s blogでしたo0020002010507631349

次回は、モルタル編です。
お楽しみに・・・

Archives

PAGETOP