2011.02.28 八幡の職人

タケモル&新人さん

友’s blogです。

先日、タケモルピンネット工法をしてきました。

IMG_0505

まずはネットを切りまーす。

あれ?あまり見ない顔の人がネットを切ってますねo0020002010474655304

そうなんです!新人が入ってきたんです。

IMG_0511

高校を中退し、職人の道を選らんだ、18歳!若手!!期待の新人♪大ちゃんです。

体もガッチリしてて、力がありそうですo0020002010490410406

さてさて、後輩ができ、気合い入った岡田くん

IMG_0507

カメラ目線で材料を練りまくってますo0020002010490410403

IMG_0508

気合い入りすぎてバケツの乗っちゃってます(笑)

大ちゃん、こんな風に材料を練らないようにね・・・

IMG_0509

IMG_0510

IMG_0508←こんな風に気合いの入った材料を塗りつけ仕上げていく職人達も気合充分!

いや?僕に後輩がドンドン出来て、追い越されないように

こっそり練習をしてる友’s blogでしたo0020002010507631349

Archives

PAGETOP