2011.03.20 八幡の職人

カルクウォール仕上げ編

どうも友’s blogです。

今回のblogは、カルクウォール仕上げ編です。

えぇーまずは養生☆

IMG_0533

モルタルが付いた養生を一度剥がし、仕上げ用に再度養生をします。

IMG_0539

次は、ミネラル下地材をローラーで塗っていきます。

ミネラル下地材を塗っただけで、こんなに真っ白o0020002010474655304

次は、いよいよ仕上げ材を塗っていきます。

IMG_0541

カルクを塗っていきます。いつもベロをだしてる職人なんですが、

今日は出してないですね(笑)

IMG_0544

塗りつけたカルクウォールを仕上げてるところですo0020002010481507173

さて、どんな模様になったんでしょが?

IMG_0548

おぉ?!キレイですねo0020002010490410406現場の前を通る人達に「キレ??イ」と言われ

僕が仕上げたんじゃないんですけど、ちょっと嬉しくなってしまいました。

いつか僕も仕上げたいなぁ?と思ってしまった友’s blogでしたbyebye

Archives

PAGETOP