2011.04.09 八幡の職人

左官屋なのに足場かけ・・・!?

友’s blogです。

先日、外壁を塗りかえるために、三階建のマンション?アパート?に足場をかけてきました。

一段は足場をどうかけるか悩みながらかけていきました。

IMG_0592

二段目は、一段目が出来ているので、ガンガン組んでいたのですが

IMG_0594 IMG_0595

三段目、四段目になると、さすがにちょっと恐いみたいで「タカァ?」って言いながら足場を組んでいました。

僕は、心の中で「足場作業じゃなくてよかった?!」と囁いていました(笑)

IMG_0599

僕も足場に上がって写真撮影o0020002010474655304

お腹あたりが「スゥ?」としてなんか変な感じ(笑)

えっ?左上に嫌な物が写ってる?そうなんです。

現場に魔物が住んでいたんです。

IMG_0579

見てください!急勾配な屋根ase職人もメチャメチャ嫌がってました。

嫌がりながら足場を組む職人!

IMG_0604 IMG_0606

いや?職人!すげぇ?!!と思いました。

そして休憩!

IMG_0607

魔物と戦ったせいかちょっと疲れている!日本のジャック・スパロウ!!

お疲れ様でしたo0020002010481507173

IMG_0608

あとは周りの家などに材料が飛び散らないようにネットをかけ終了です。

IMG_0610 IMG_0609

全体の写真はこんな感じです。「ネットはなんで張ってあるんだろう?」って考えてる

そこのあなた!!教えましょう(笑)

ネットの意味は、落下防止や左官材料やペンキが

隣の家に付かないようにするための物です。

って知ってる人の方が多いかo0020002010498193900

いやぁ?怪我もなく無事に足場を組めて良かったなぁ?

と思った友’s blogでした。

次回は、外壁水洗いだよ?☆

お楽しみに・・・

あっ!!!!!!!

八幡工業 Twitter sakankunもよろしくね

URLはこちら→sakankuno0020002010507631349

Archives

PAGETOP