2011.05.08 八幡の職人

みんなに感謝!!

こんにちは。『1の書簡』担当の八幡吉彦です。 みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか? きっと楽しい思い出がたくさん残せたことと思います。 僕もある意味とっても思い出に残るゴールデンウィークとなりました。

そうなんです。新築中マイホームの左官工事がなかなか進まなく、それでいて引っ越しの日は迫るばかり・・・。 「これはまずい!」ということで、この連休は休まず仕事をしました。
そしてそして、世間は?大型連休″ってことはもちろん現場も休み。  ・・・ってことは??  そうです!職員のみんなにお願いして休日返上でマイホームの左官工事に携わっていただきました。 ということで内部、外部に分かれて作業を進め、多い日で14名で漆喰塗り。  いやいやにぎやかな現場となりました。

とくに盛り上がったのはクローゼット内の仕上。(4か所) この場所に関しては弊社の見習い左官工の面々が制限時間内に仕上がりの良さを競っての?ガチンコバトル″

2011-05-05 10.09.12?? 2011-05-05 10.10.17

2011-05-05 10.09.40 2011-05-05 10.09.30
激しい戦いとなりました。 さあ! 誰が一番かな??

?

おかげさまで外壁の左官作業は無事終了。 内装はロフトを含む2階部分から階段室までが綺麗に仕上がりました。 ありがたいことです。 みんなで仕上げた漆喰塗り壁。 とってもいい思い出となりました。

ご協力していただいた皆さん!! どうもありがとうございました。 本当に助かりました!!

作業が進んだということは、そうそう。『マイホーム建築日記』の更新も急がなくては・・。

外壁。 とっても良くなりましたよ!!  更新お楽しみに!!

それでは!

?

?

Archives

PAGETOP