2011.12.21 八幡の職人

似合わない趣味。

皆さんこんにちは。 『1の書簡』 担当の八幡吉彦です。

今年もいよいよ大詰め。何かと忙しいこの時期です、忙しさによる疲れとここ最近の急激な寒さによりお身体を壊さぬようにお気を付けください。 いよいよラストスパートです。 頑張りましょう!!

さて今日は少し、現場仕事が早めに終了したので久々にブログ更新です。

今回のブログのテーマは 『似合わない趣味』  ・・・そうなんです。近頃僕はとても似合わない趣味を持ち始めたんです。  いや!違います。正確に述べると、まわりの人から『?似合わない″ と言われる趣味』です。  それはそれはぁ?

ガーデニングです。

ヤベ? 言っちゃったよ。 赤面です。 (笑)

DSC_1452

なにせ最近はじめた趣味なものですから花や植物の名前や特徴などはほとんど無知状態。
花屋さんに聞いたり、母親に聞いたりして少しずつ知識を増やし、かっこいいガーデニングを目指して楽しんでます。

ところで、かっこいいガーデニングには花や植物の美しさは勿論のこと、見せ方や置き方、配置などが重要になってくると思うのですが、花や植物の美しさをより一層引き立てるには容器(鉢)はもっと重要だと僕は思うのです。
休憩中に現場の近くを歩いていて、「お!綺麗な寄せ植え」などと思い近づいて見てみると鉢がプラスチック製の物だったりすると「あ?もったいないなぁ。」と感じてしまします。

綺麗な花には素敵な鉢で美しさを演出する。(おおげさかな。) 物体の存在にはやはり?調和″が大切ですね。

?       IMG_4605 IMG_4606

?・・・素敵な鉢ということで、全くデザイン性のないリーズナブルな鉢を、ちょっとおしゃれなものに変身させちゃいました。

DSC_1457

そうです! 漆喰、塗っちゃいました! しかもカルクウォール。

ははは・・・。 ベタですいません。(涙)

DSC_1464

でもどうです??

なかなかおしゃれでしょ??

以上。自称 「ガーデニングの似合う男」 八幡吉彦でした!!

あばよ!!

失礼いたしました?。              

Archives

PAGETOP