2011.12.31 八幡の職人

2011年の大晦日。

皆さん、こんにちは。 『1の書簡』 担当の八幡吉彦です。

さあ!いよいよ今日は大晦日。年越しの準備は整いましたか? 僕は今年、29日まで現場で作業し、昨日、今日の午前中と会社の大掃除をして、そして最後に子のブログを更新させて今年の仕事は終了です。 もうひと頑張りです!

早いもので本日で本日で2011年が終わります。今年を振り返ってみると、仕事においても、プライベートにおいても実にいろいろな出来事があり、本当にあっという間の一年間でした。

大きな出来事として挙げられるのは、先ずは、『マイホームの建築』です。 沢山の方々にご協力を頂きおかげさまでとても素敵な家を建てることができました。 今年の5月末に引っ越しをして、今は家族6人、新居にてとても楽しく、幸せな日々を過ごさせて頂いています。 また、一戸建てという新居を構える事により、社会人としても、一家の主としても大きく成長できたのではないかと思っています。

IMG_4648
男の子4人の我が家はとてもにぎやか。 壁はもうあちこち傷だらけ・・・。

次に挙げられるのは、やはり 『第44回全国左官技能競技大会出場』 です。 残念ながら入賞することはできませんでしたが、この大会に出場したことにより、今後の左官人生においてとても大切な技術や重要な知識を豊富に身につけることができました。 また、練習期間中や本番期間中、そして大会後と本当に大勢の方々にご指導やご協力、そして評価を頂き、左官業界での繋がりを広める事ができ、大変うれしく思っています。 ありがとうございました。

P1000220
出場選手のみんなとも大会を通していろいろな事を分かち合いました。

そして2011年。この年は、?(有)八幡工業″ としても ?八幡吉彦″ としても 『Face book 元年』でした。
? Facebookを通じて素晴らしい出会いがたくさんありました。 お友達の皆さんからいろいろな情報を頂き、笑ったり、感動したり、共感したり、励まされたりと、 本当に新しい世界が広がりました。 Facebookは今後も楽しく続けていきたいと思っています。  お友達の皆さんどうぞよろしくお願い致します。

そしてそして、 忘れてはいけません。 今年は日本中を震撼させた大きな地震がありました。 この地震により大勢の方の尊い命が奪われました。 今なお、震災の影響で苦しむ方が少なくありません。 問題もたくさん残っています。
少しでも早い、問題の解決、そして復興を願い、2012年を明るく、元気に迎えたいと思います。

最後に・・・。 皆様!!今年一年、お付き合い頂き誠にありがとうございました。 (有)八幡工業 社員一同、来年もさらなる飛躍を目指してがんばって参ります。 2012年もどうぞよろしくお願い致します!!!

そして、こんなつたない文章の 『一の書簡』ブログ にお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

来年は『見て、読んで楽しいブログ』を目指して更新がんばるぞ?!! (ちょっと大きく出過ぎたかも・・・。)

DSC_1063
僕の顔を 数字の?ゼロ″にしてほのぼの写真でお別れです(笑)
『2011ありがとう』ですね。

それではみなさん良いお年を!!!

Archives

PAGETOP