2012.04.09 八幡の職人

品川でキクスイSA工法

どうも友’s blogです。

先日、品川でキクスイSA工法を施工してきました。

SA工法には、F工法(ファンデーション工法)とG工法(グラデーション工法)

の二つがあります。

ファンデーション工法
sf-01 sf-02
ファンデーション工法とは

コンクリートの仕上りが悪く
補修個所も多くある場合に
行う全面アートシステム工法です。

グラデーション工法
sg-01 sg-02
グラデーション工法とは

コンクリートの仕上りがよく
部分補修で良い場合に
行う部分アートシステム工法。

今回の施工方法はグラデーション工法です。
部分的なので、周りの躯体の色に合わせるのが難しく
色を作るのが大変でしたase

が、しかし自信をもって施工してきました。

IMG_0183 IMG_0184

補修材を塗った場所にペーパーをかけます。
幅広くぼかすため、補修した部分以外にも幅広くアクアベール500をローラーで塗ります。

IMG_0191

ベース色を塗ります。ちょっとボケたでしょ(笑)

仕上げに
IMG_0192
薄い黒を全体的にスポンジで叩き
濃い黒を軽くポンポンっと叩いて完成。
IMG_0193IMG_0194
なかなかの出来でしょo0020002010474655304

色を作るが苦労しましたが、「上手くいって良かったぁ?」っと

思い自分にご褒美です(笑)

現場帰りに先輩とラゥ?メンですo0020002010481507173

IMG_0195

ラーメン食べて次も頑張るぞ?っと思った

IMG_0196
二郎系ラーメンにハマってる友’s blogでしたo0020002010507631349

Archives

PAGETOP