2012.07.01 八幡の職人

燃えよ!サカンヤ。

こんにちは。 日曜日にブログ更新をする?仕事熱心″な『一の書簡』担当の八幡吉彦です。

さあ!今年もとうとう左官屋にとってベリーベリーホット!な時期がやって参りました。(^_-)-☆

左官技能検定。

そうです!そうなんです!!このビックイベントが来る8月2日に行われます!!
そして今年は弊社職人が「1級・2級」に受験します。

DSC_1193

合格に向けて現場仕事が終わって帰社後に夜遅くまで練習。
ハイレベルな合格を目指して、仕事が休みの日曜日に練習。
と全員必死になって頑張ってます!!
そして社内では受験者を中心に社員みんなが一丸となって技能検定試験と向き合います。
熱いですよね!ホットでしょ!燃えるでしょ!

では、ここで受験者を簡単に紹介します。

DSC_0088
一級受験、長塚勇。 今回の受験者のリーダー的存在。

DSC_0092
同じく一級受験、不動結吾。 スピードとテクニックを兼ね備えてます。

DSC_0081
二級受験、斎藤典之。 今回の最年長受験者。

DSC_1428
二級受験、岡田壮平。 ムードメーカー。

DSC_0094
ビデオ係。橋爪友彦。 正直ジャマ・・・。

いつもの冗談はさておき、受験者全員?鏝″を持った『サムライ』
男らしいいい顔してますよ! カッコいい!!
勿論、日曜日の今日も練習がんばってますよ。!(^^)!

練習中、ふと振り返ると誰かがじっと見ていてくれる。
練習中、誰かがさり気なく応援の言葉をかけてくれる。
練習中、知らないうちに誰かが材料を作ってくれる。
練習中、一生懸命アドバイスをくれる人がいる。
練習中、気が付けが大勢の仲間が一つの目標に向かってる!!

人は頑張っている人の姿に強く心を奪われるものですよね。

Archives

PAGETOP