2012.07.21 八幡の職人

初!

こんにちは、タハラです。

最近ちょっとづつ暑くなってきましたね。

仕事を始めて初めての夏が近づいてきました。

夏はつらいぞ?と聞いているので本格的な夏が来るのが

わくわくする反面実はちょっと怖いです(^^;)

そんな中私タハラは人生初めての出張に軽井沢まで行ってきました。

現場は軽井沢の駅から徒歩5分ほどの場所。

2階建ての大きくて素敵な家です。

1342681405682

今回は内装仕上げにスイス漆喰カルクウォールを使用しました。

パターンは2種類。

天井はランダム仕上げ

1342681411919

壁は引きづり仕上げ

1342681281712

この引きづり仕上げは和室によく使われるそうなんですが、

洋風の家にもマッチしていました。

そして個人的にお気に入りの場所。

2階のトイレです。

ウラという顔料を入れ天井と壁の一部を緑色にしました。

とってもお洒落で落ち着ける空間になりました。

1342648759352

こんなトイレに憧れます。

そして2階の廊下です。

廊下の天井にはスイスロームという材料を使い、フラットに仕上げました。

この白いカルクウォールと赤褐色のスイスロームの境界が素晴らしい。

1342680794229

1342648621218

こんな風に塗っている姿を見るといつもすごいな?と思います、

簡単に塗っているように見えて実際やってみると実は難しい、

でも簡単に塗っているように見えることがそもそもすごいのかも。

難しいことはわからないけど、間近で見ているととにかくすごいんです!

そしてこんなに素晴らしい廊下になりました。

1342681544661

ここからは写真で紹介したいと思います。

1階のリビング

1342648879111

2階の寝室

1342648718131

いつもは最初から最後まで同じ現場に行けることは少なく、

完成した姿を見ることは多くないので、

今回最初から最後まで同じ現場に携われて完成を見れたことがよかったです。

それは出張ならではかな?と。

とっても楽しく

1342681733631

1342648796948

1342648771210

1340344141881

1342648746331

いろいろと勉強になる出張でした。

あ?夏が・・来る・・

こわいです。(笑)

でも夏に負けないように頑張ります!

では明日も頑張りましょう!

1340870684809

*写真は帰りに見えた群馬県の山々。

日本じゃないみたい、なんか惹かれます。

Archives

PAGETOP