2012.12.29 八幡の職人

おとめのおかめな 2012年

こんにちは

もうすぐ2012年も終わりますね

1年というのはホントに早い!

早すぎてもう前半の記憶がありません。笑

..

今年は何よりこの八幡工業に入って素晴らしい環境で仕事をやらせてもらったこと、これが1番です。

養生をしたり

カルクウォールを練ったり塗ったり

モルタルを練ったり

..

急な雨で塗ったモルタルが滝のように流されたり

塗装屋さんやおばちゃんに男に間違えられたり

軽井沢に出張に行ったり

..

会社でバーベキューをしたり

塗り壁講習会をしたり

光る泥団子を作ったり

..

小学校に講師に行ったり

いろいろなことをやらせてもらった濃い1年でした。

入社して9カ月が経って何か成長出来ているのか不安ですが

最初を思い返せば少なくとも

朝早く起きれるようになった

運転が下手だけど出来るようになった

..

最初は大きい車を運転するのも怖かったけど今は大丈夫!下手だけど・・笑

葛飾区にちょっと詳しくなった

カルクウォールに詳しくなった

漆喰と珪藻土の違いがはっきりわかった

..

いろいろな物の名前を覚えた

うん!大丈夫!ちょっとでも成長してるじゃないですか!笑

来年はちょっとをもっとに、左官マスターになれるように悔しい思いをバネにして

甘えることなく頑張りたいと思いますので来年もおとめ左官をよろしくお願いします^^!

それからおとめという名に恥じぬよう来年はもう少しおとめらしくしてみようかな!

こんな感じで!

IMG_1196

失礼しましたこれはおとめではなくおかめでした!!

忘年会のリハーサル中の写真でした!

それではみなさん良いお年をお過ごしください。

Archives

PAGETOP