2014.08.23 左官工事

あたらしい工事のはじまり

お盆休みみなさんゆっくり過ごされましたか?

私・営業サイトウは実家長野の菅平高原にある知人の別荘におじゃまして

日中18℃の涼しい一日をすごさせていただきました。

10475932_875246085836460_6679358767129170667_n

(実家の愛犬ジゼル、背後には見渡す限りのレタス畑とスキー場)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、暦通り、通常営業にがんばっています!

まだまだ暑い日がつづきますね~~。

今日はあたらしい工事がふたつスタートしましたのでご報告です。

ひとつめの現場は足立区のお花屋さん

宿場通りに立つ、築50年以上という店舗。

こちらの外壁をモダンな白い漆喰壁にリニューアルします。

*着工時の写真

P1350112

鳶の親方(足場屋さん)に入ってもらいました。

P1350114

P1350115

午前中で足場組が完了。

月曜日から大工さんが入って、既存のトタンの壁を撤去したのち

漆喰の下地のための板壁をこしらえてくれます。

どんな姿に生まれ変わるか、こうご期待ですね!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうひとつの物件は、八幡倉庫に引っ越してきた一夜城にまつわる工事。

P1340465

(*陸送到着した夜のクレーン着地の瞬間!!)

P1340499

じゃじゃ~~ん、トレーラーハウスです。

BW

ちなみにこれが8年間社長が慣れ親しんだプレハプ事務所・・・・とのお別れの様子

(つい先月のできごとです)

bwt

最初は社長室!?兼、司令室として

最後の数年はサンプル研究室として活躍しました。

これも知り合いの会社にひきとられていきました。

あたらしいとこでもかわいがってもらってね、さよなら~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1340471

さて、トレーラーハウスの中の様子です。

P1340470

キッチン、バス、トイレ、エアコン2台付き ハッキリいって立派な一軒家です。

P1340557

これ実は八幡社長が知り合いのお客様からこれが置かれていた場所にアパートを新築する関係で、

「引き取ってくれないか」と相談され、「よろこんでいただきます!」と、ありがたく頂戴してきたというもの。

内外とも、管理がゆきとどき非常に良いコンディションです。

P1340558

お掃除するオトメ左官の田原亜沙子さん

P1350102

P1350105

そして本日から大工さんに入っていただき、

トレーラーハウスに出入りしやすくするためのウッドデッキをこしらえていただきます。

そののち、じっくりプランを練って内装をきれいにして、

外壁も素敵にリフォームしようと計画中です。

さあ、こちらも生まれ変わった姿が楽しみですね~~~!

Archives

PAGETOP