2014.09.06 NaturaY’s

左官ライブとDIYセミナー

先週開催しましたイケダコーポレーション主催の

【第5回 天然スイス漆喰の塗り壁のある風景コンテスト】

3日間にわたっておおぜいのお客さまにお越しいただきました。

ありがとうございました。

10671371_887571071270628_7436017370477535474_n

会場の新宿リビングデザインセンター1F パークタワーギャラリー3では

全国の皆さまからお寄せ頂いたスイス漆喰を使った創作パネルと

暮らしのある風景写真の展示がありました。

P1350136
今年は八幡工業とナチュラワイズはダブルネームで
セミナーや左官LIVE、スイス漆喰の塗り壁体験など
をお手伝いさせていただきました。
10649658_883104505050618_8644288456009657739_n
2日間にわたっておこなわれた左官ライブ
プロの職人がみなさんの前で塗る様子が見られます。
P1350123
デモンストレーションで塗り方を実演するのは、
ナチュラスタッフ田原亜沙子さんと八幡工業の職人・長塚勇くん
P1350122
さまざまな塗りパターンのちがいを、鏝や道具をかえて説明。
P1350131
興味を持ったひとは
お隣のセルフリメイクのコーナーで塗り体験にチャレンジ
10671450_887571184603950_871034089175780753_n
P1350323
984219_887571177937284_4351004501893787249_n
スタッフポロシャツ 刺繍がかっこいいですね~~!
P1350274
なんとこの日は、左官の神様! 
久住 明さんが直接指導してくれました!
P1350276
・・・・・・・・・・・・・・・
そして最終日、31日に行ったDIYセミナー
P1350376
イケダコーポレーション 田畑氏の司会進行のもと、
田原さんが講師をつとめました。
P1350389
養生の基本を教えています。
P1350401
お手本を見たあとはみんなで塗り方の実践。
P1350421
みなさん真剣です!
P1350350
地方にいるお友達にぜひ行ってみてきて! 
といわれてあそびに来てくれたふたり。
やってみると「楽しい~~!」
「いつかお家建てるときはスイス漆喰にしたいよね」
はい、待ってますよ~~!! 
10671371_887571077937294_1047071889295916798_n
イケダコーポレーションに新たに加わった
進入社員のみなさんと! 田原さん。
(あれっ、後ろに勇くん)
・・・・・というわけで、長くなったので
作品コンテストの結果はまた次回お伝えします!
P1350432
予告:楽しい素敵な作品、いっぱいありました。
おたのしみに。
http://www.naturalwall.jp/?p=1242
ナチュラワイズのブログもチェック!

Archives

PAGETOP