2015.02.27 八幡の職人

八幡の月曜日は朝礼ではじまる

月曜日は一週間のはじまる大事な日!

ということで、八幡工業は早朝6時だよ全員集合

(毎日ですけど)

IMG_3558

まだ暗い中、倉庫に整列して社長からお話しです。

今年から全員に支給されたそろいのユニフォーム (ジャンバーとカーゴパンツ) が統一感あります。

IMG_0181

この日は業務連絡とともに

「先日の仕上げが、お客さまからほめていただきました!」

という うれしい~~報告がありました。

IMG_3559

朝からいいニュースはうれしいものです。

注意事項やお叱りではなく、いつもこうありたいものですね。

IMG_3681

そして『 八幡の職人心得 10か条 』 をみんなで唱和します。

IMG_3563

これは毎週ひとりが先導して読み上げ、全員で繰り返し声に出します。

そして最後は元気良く

『今週も、安全作業、無事故でがんばろう~~』でしめくくります。

IMG_3567八幡工業 2015年2月現在

社員27名となりました!

結束力で一丸となってがんばっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おっと、ここで期待の新人をご紹介 。

hamada02

濱田 雄太 (はまだ ゆうた) 24歳

未経験ですが、左官職人になりたくてこのに飛び込んできました!
この荒海のような厳しい世界(笑)も、きっと笑顔で のりきっていくことでしょう。

がんばれ、平成生まれ!

Archives

PAGETOP