2015.04.09 八幡の職人

Cool Japan works “sakan”(サカン) !!

田原亜沙子さんが手にしているのは、
高校生むけのサブテキスト
一般社団法人  日本左官業組合連合会制作の

「左官」 の仕事紹介読本です。

FullSizeRender

(田原さん、表紙の写真に入ってます! ちなみに吉彦専務も・・わかるかな~~)

さて、内容ですが、
・左官屋さんはどんな仕事?
・左官屋さんになるには?
・そして、今、なぜ左官がいいの?

・・・それは自然素材を使って
人にも、地球にもやさしい技術の仕事だから。
お~かっこいいじゃん!! (といった感じ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

book

A4サイズ オールカラー 6ページとシンプルですが
はじめての人にもわかりやすく左官の仕事を解説しています。
これを見た若者が、ひとりでも多く興味を持ってくれて
いつの日か、この業界でいっしょに働いてくれることを期待します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はたと気が付いた!これって、左官職人のお父さんが家族に
あるいは、左官職人の彼氏がガールフレンドに
僕のしごと、 『サカン』 っていうんだぜ!かっこいいだろ。
って自慢できる一冊ですよ~~。

Archives

PAGETOP