2015.05.28 NaturaY’s

塗り壁体験会をしごとに生かす

イケダコーポレーションの新人さん
東京営業所のふたりが研修にいらっしゃいました。
先月は全員での参加でしたが
https://www.yawata-sakan.com/blog/?p=12260
今回はわざわざお休みの日に、自主的に参加です。
漆喰のDIY施工のノウハウを知りたいというのがこの日の目的。
仕事熱心ですね、そして明るい! 今年の新人さん。

FullSizeRender

自分たちでこしらえたカルクウォールの塗り見本をお土産に。
左)山本さん、右)今村さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱりキホンは養生。
「養生を制するものはDIYを制する」
イケダコーポレーションのセルフリメーク部署のあいことばです。

IMG_1233

IMG_1235

ちりテープ 塗り厚にあわせてまっすぐに貼ります。
これが仕上がりの基準となります。

IMG_1236 IMG_1237

自社製品、カルクウォールを攪拌機でまぜます。
どのくらいの粘度がぬりやすいか、確認の意味も込め自分でかくはん。

IMG_1240

鏝返しの練習が済んだところで、いざ壁塗り!

IMG_1244

いつか、実家の両親に自分で塗ったスイス漆喰の壁をプレゼントしたい!
山本さん、泣かせる夢を語っていただきました。

IMG_1246

今は賃貸ですが、いつか、漆喰の部屋に暮らしたい。
今村さん! その望み、がんばって仕事すればきっと叶います。

IMG_1248

いろいろな仕上げに挑戦した成果を「塗りサンプル」で残そう。
と、5種類の見本を最後に作りました。

IMG_1255

これを持って、塗り壁・漆喰の魅力をどんどん広めていってくださいね。

そして、おふたりの熱意と元気にパワーをいただいたき、

ありがとうございました。 この笑顔をわすれずがんばってください!

この日の講師を担当させていただいた、八幡工業 営業の斎藤より。

Archives

PAGETOP