2015.10.13 イベント

恵比寿文化祭2015に出展!〜お仕事体験ワークショップ「かべデザイナー」〜

10月11日(日曜)、恵比寿ガーデンプレイスで開催された

恵比寿文化祭2015 に八幡工業が参加しました。

「恵比寿文化祭」は、

地元の学生やクリエイターが中心になったイベントで

恵比寿ガーデンプレイス全体を会場に

音楽・ダンス・ワークショップ・

クリエイターズマーケットなどのお楽しみが盛りだくさん。

毎年11万人を超える来場者を集めるビッグイベントです。

11987122_907489372666369_7644875266157032697_n

弊社に恵比寿在住の職人がいるご縁で、

このたび、初めての参加と相成りました。

私たちが担当したのは、

お仕事体験ワークショップ「かべデザイナー」。

11148505_907489389333034_1668278469342963736_n

子どもたちに、ノートサイズのパネルに漆喰を塗ってもらい、

そのあと思い思いのパーツでデコレーションしてもらうというもの。

定員16人の予定で準備していったものの、

予想以上の大人気で

予備に持っていったパネルも含めて、

あっという間に20枚がなくなってしまいました。

12072765_907489425999697_6819134410460612138_n

参加してくれた子どもたちはみんな楽しそうで、

いろんな方々に左官を知っていただく、いい機会となりました。

Archives

PAGETOP