2010.01.28 八幡の職人

砂作りに挑戦!!

友’s BLOGです。
今回のBLOGは、僕も砂作りに挑戦したので
BLOGに載せたいと思います。
P1000009まず最初に、この砂の量にビックリ!10?もあるんです。
土のう袋に入れると、なんと600個も作れちゃうんです。
この砂を見ただけで、自分に負けちゃいそうです(笑)

P1000008土のう袋に砂を入れ、約20キロ位かなっていうとこで、砂を入れるのをやめます。
目分量と持った感じなので、なかなか均等に砂をに入れられません。

P1000011小分けにした砂をある程度貯めて、砂置き場に運びます。

P1000014
砂を小分けにするために、コンベアに砂を沢山盛ります。
腰痛持ちの僕には厳しかったです(泣)

P1000013
この作業を繰り返してたら、も?お昼でした。
お昼までに作った砂の量です。
この時点で、10?の砂がなくなりそうだったので、
砂のおかわり!3?!!が午後1にくることに・・・

P1000015ランチタイムも終わり、3tトラックで砂が運ばれて、気合十分!って言いたいとこですが、
砂が着た瞬間、自分に負けました・・・っとその時、妻と子供の顔が頭に浮かび、やる気を取り戻しました。
砂をドンドン作り、砂と腰痛と戦ってるうちに、弊社のパワフル職人が現場から戻り、
一緒に砂を作ってくれました。
チョ?パワフルで午後1に着た砂が無くなり、さらに6?追加!!
夢中になってたら、暗くなっており砂も無くなりました。

P1000017 P1000018P1000019

見てください。この砂袋の数!!19?(1140個)の砂を作りました。
砂を作り過ぎて子供と砂遊びができなくなりそうです(笑)
ちなみに、この砂量は過去最多らしいです。
過去最多って聞いた時、
ちょっぴり嬉しくなってしまった友’s? BLOGでした。

Archives

PAGETOP