2011.12.17 八幡の職人

一人でキクスイSA工法

どうも友’s blogです。
久々にUPします。

先日、一人でSA工法をしに神奈川県平塚にいってきました☆

キクスイSA工法を知りたい方はこちら→https://www.yawata-sakan.com/blog/?p=2107

うまく出来たような気がするのでblogにUPします(笑)

IMG_0100
あまりにも富士山が綺麗だったので撮ってしまった・・・

IMG_0102
SA工法をやる門柱です。
写真ではわかりづらいのですが、
補修してある部分をわかり難くするのがちょっと大変です。

IMG_0107
まずはプライマーを塗り、ベースを塗ります。
左がベースを塗った物です。
全然違いますね。

次は、パタパタとスポンジを使ってお化粧していきまぁーす♪

IMG_0111IMG_0115
薄い黒でコンクリートのようなパターンを付けていきます。

次に特別濃い黒(通称トクグ)と特別濃い白(通称トクジ)
を使いパターンに強弱を付けます。

IMG_0116
写真でわかりますかー?
一応、トクグとトクジを使いました(笑)

IMG_0124
最後にベースの色塗って、ピーコンに色を付けたおしまいです。
ピーコン、ちょっと黒くし過ぎちゃいました。
撥水材を塗り養生ばらし

IMG_0134IMG_0135
IMG_0136

こんな感じです。なかなかでしょ!
誰も褒めてくれないので、自分で褒めちゃいました(笑)

あっ!最初に話したのがこれです。
IMG_0108
補修してあるとこがハッキリとわかりますね。
これをSA工法を使いこんな感じに綺麗にしちゃいます。

IMG_0130
SA工法を使いわかりづらくなりましたね。

師匠である八幡工業、専務のページを見ると
こちら→https://www.yawata-sakan.com/blog/?p=2150

まだまだですが、これからもっと腕を磨いて
師匠のようなスーパーSA屋になろうと思った友’s blogでしたo0020002010507631349

Archives

PAGETOP