2012.10.27 八幡の職人

世界遺産購入!?

お久しぶりです
タハラです。

ついこの間夏が来たと思ったらあっという間に寒くなり、またすぐ冬が来ますね。

最近時が経つのが怖いぐらい速いです。

さて、今回は世界遺産を購入!?ということでしたが・・・

それは白い漆喰の壁が美しい姫路城です。

もちろん本物ではなくプラモデルですが。

FxCam_1351284114767

日本のお城が好きで前々からお城のプラモデルに興味があったので購入してみました。

作り始めると楽しくて楽しくて時間を忘れて夢中になってしまいます。

作っている姿はあまり見られたくないですが、きっと独り言をぶつぶつ言いながら夢中になって作っているので怖いと思います。(笑)

でもそのぐらい細かいところ、見えないところまで再現してあって感動しました。

例えば、僅か数ミリしかない屋根の上の鯱も一つ一つつけていきました。

プラモデルを初めて作った私はここまでやるの!!と驚きでした。

あまりにも細かくて土台から外す時に折れてしまったものもあり結構大変でしたが、難しければ難しいほどきれいにやってやる!

とやる気が出てしまいます。

今回は時間を忘れ、夜遅くまでやっていたので半分近く進み、ここまでできました。

FxCam_1350203254759

まだ途中ですが完成が楽しみです。

作っているからには是非本物の姫路城にも行ってみたい。

やっぱり日本のお城はかっこいい!!

screenshot_2012-10-25_0759-1

*写真は祖母の田舎である島根県の松江城です。松江城もなかなかかっこいい。

以上、今回はちょっと(?)マニアックなタハラでした。

では明日も元気に頑張りましょう!

Archives

PAGETOP