2013.03.18 イベント

新年初めのイベントは大盛況!!!!!!

かねてからお伝えしていました、 ヤワタ工業主催のイベント、昨日開催されました。
おかげさまで昨年開催した「塗り壁体験会」好評をいただき、2013年、第一弾イベントを企画しました。

塗り壁のスペシャリストと作る 「手作り漆喰アートフレーム」
スイス漆喰カルクウォールで おしゃれな壁飾りを作ろう ?

午前の部は10時から スタッフは6時半に集合して会場設営。

テーブルセッティングと塗り壁の練習台設置。

昨年の経験からみんなの動きも慣れたものです。

さまざまな飾り付けアイテムをとりやすいように並べます。 deco 準備がととのったところで腹ごしらえ、今日は牛丼弁当をいただきました! staff 本日のスタッフリストです。 今回はほぼマンツーマン体制なので8人の先生。 name でも呼び名はかわいらしく!(笑)

まずは「リーダーとしちゃん(社長)」のごあいさつ。

toshi

わたし、「のりぴ(さいとう)」 から流れの説明

木製 のパネルに、天然100%のスイスしっくいを塗り

顔料・色砂・・・など いろんな飾りで自由にデコレーション!

世界にひとつだけのアートフレーム作品が出来上がります。

noripi

そして「よっしー(吉彦専務)」 が作り方を解説。

yama

茨城県から女の子3人をひきつれてきてくださった「山やん」

プラスデザインの山本社長、いつもお世話になってます! IMG_4257 フレームの部分が汚れないように、テープでマスキング。 さっそく塗っていきます。 IMG_4259

鎌倉から参加の 「あさちゃん」、おどろきの新技法! 松ぼっくりの笠をころがして模様をだしてます。

IMG_4274 デコ素材の数々。 木の実や貝殻、タイル、ガラス玉、ボタン、ご自由にどうぞ! IMG_4265 レースを使って型染めの技法に挑戦! IMG_4269

子供たちはデコレーションに夢中。完成が楽しみです。

IMG_4332

親子で手形を今日の記念に! すばらしいアイディアのほほえましい光景です。

IMG_4314

そして恒例の 「塗り壁体験会」 左官のプロが教える技とコツ。

IMG_4278

できあがったひとから、しっくい塗り壁にもチャレンジ!!

IMG_4316

この男性は自分でお部屋の塗り替えを検討中。

イケメンいさお君がマンツーマンで指導!

IMG_4303 午後からは、材料のスイス漆喰カルクウォールで協力していただいた、

株式会社イケダコーポレーションの 高橋さんお休みを返上して駆けつけてくださいました。

後姿で失礼しま?す。 saito

最後は、みなさんお茶とお菓子でひといきついて

完成作品を見せ合い、感想をひとことづついただきました。

「たのしかった???!!!」

の笑顔がうれしかったです。

わたくしからは、材料の説明「カルクウォールの特性」をお話しさせていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、完成作品の披露です。

kalkart1kalkart2

みなさん完成した作品はそのままお持ち帰りいただきましたよ。

いまごろお家の壁をステキに飾っているのでしょうね。 小さいけど調湿・防臭・防カビに強い

「カルクウォールの特性」を実感されていることでしょう。

kinen

イベントの成功はこのみなさんの笑顔でお分かりですね!


Archives

PAGETOP