2013.04.04 八幡の職人

アサちゃんの朝レポ 『仲間がふえたよ?!』

営業・サイトウです。

今日はいつもと趣向をかえて

田原亜沙子さんのレポートをお届けします。

題して 「タハラアサコの早朝レポート!」

略して “アサちゃんの朝レポ”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪♪??? おはようございます、タハラです。

今朝は嬉しいお知らせをします!

なんと八幡工業に待望の新しい仲間が加わりました

わーわー

しかも二人

パチパチパち

自分にとっても初めての後輩です

後輩と言っても私はまだまだですので先輩と呼ばれるのには早すぎますが、、、

しかも、ふたりとも私より年上だし・・・

では早速紹介したいと思います!

P1260077

まず一人目は小澤たかしさん33

2月から入社。

江戸川生まれの江戸っ子です

私の第一印象 「よく笑う人だなぁ」 でした

前職はなんと畳屋さんかっこいー

畳屋さんを3年ほど経験し、左官に興味を持ち縁あって八幡工業に入社しました

毎日朝早く来て頑張ってます

朝亀有駅から会社まで30分近くかけて歩いて来られているそうで、

歩くのが嫌いな私からすると()ホントに凄いと思います!

無理せず頑張ってください!

ozawa

現場から帰って、塗り壁の練習をする崇さん

なんと、趣味はバンド、担当はベース!

毎週日曜日はスタジオでセッションですって。

どんな曲なのかな・・・いつか音楽聞かせてくださいね??タ・カ・シ(さん)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてもう一人
白井光一さん30歳

3月から入社。

asarepo

こちらは札幌生まれのシティボーイ(白井さんいわく)です!
札幌生まれなんてうらやましい!
北海道に私もいつか行ってみたいー蟹とか食べたいー
私情はここまでにして、、、
白井さんはなんと左官歴13年の大ベテランさんです

shirai
北海道で10年、その後茨城で町場の左官屋さんで働き、
上京し丁場の左官屋さんにいたそうです
町場と丁場、どちらも経験してる左官サラブレッド
素晴らしい

このあいだは現場でこんなすごい技!?見せてもらいました。

エンドレス・ショック!! コーイチ??♪

shirai01


私もいろいろ勉強させていただかなくては!
二人も新人さんが入ってくれて私は嬉しいです!
私も頑張らなくては!

それから、まだまだ新人さん大募集中ですよ(笑)
あ、女性も入ってくれたら嬉しいなー(^^)
八幡工業一同お待ちしてます。


2shot

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いかがでした「アサちゃんの朝レポ!!」

我が社の紅一点・田原亜沙子さん

ちょうど彼女が八幡工業に入ってきたのが

2012年4月。

よくぞ、一年がんばりましたね。

ときには怪我もしたり、風邪で寝込んだり、

きっと体もきつく、泣きたい日もあったことでしょう。

男だけの職場、なにかとやりにくいことばかりであったでしょう。

でも彼女はいつも元気に笑顔で、仕事を心底楽しんでいます。

最近は「こて絵」の勉強にも行っています。

すっかり逞しくなったアサちゃんの、二年目のチャレンジに注目です。

もちろん、新加入の小澤さん、白井さんにも期待します!

左官という業界に、若い人が入ってくるのはすごくうれしいです。

みんなで盛り立てていきましょう。

Wネームブログで、カウント拡大をもくろむ(笑) 斎藤より

Archives

PAGETOP