2024.02.29 左官事例

ビールストーンの ”研ぎ出し” 

こんにちは。

今日は昨日完成したばかりの

”研ぎ出し”をご紹介します。

近日開店予定のイタリアンレストランの

カウンターテーブル。

 

最近注目されている伝統技法の一つ

”研ぎ出し”

よく学校の手洗い場や公園のすべり台、

百貨店などの壁や階段などで

触れる機会が多い工法ですよね。

最近八幡工業でも増えてきた”研ぎ出し”の

今回のパートナーは

題名にあるベルギーのビール社の

ビールストーンです。

テラゾー仕上げ(大理石調)の

素敵なイタリアンレストランの

カウンターテーブルの施工例を紹介します。

↑大きい2つのカウンターテーブル!

 

↑やはりこの味わい趣き、輝き

今回は4種の石の配合を調整し

他にはないものになりました。

 

そして、今回は依頼主である

オーナーの意向もあり、

所持されていたワインボトルの

かけらを埋込み、

世界で一つだけの

カウンターテーブルが完成しました。

↑輝きで光ってる!丁寧に磨きました!

大きめの欠片がオーナーのこれまでの

想いが込められたワインボトルのもの。

近日中に開店する

このイタリアンレストランで

是非このテーブルの輝きと

共に美味しいイタリア料理と

ワインをご堪能頂ければと思います。

↑完成前日の写真。しっかりと養生されてます!

そしてこのテーブルの仕上げ研ぎを

担当させて頂いたのが写真に写っている

八幡の ”ヤングマン” 田中さん

ラグビータウン熊谷出身の元ラガーマン!

そしてその仕事ぶり、納得しました!

この磨く工程は今回は全部で3日間も!

2台のカウンターテーブルを

依頼主様と綿密に打合せし

イメージの齟齬が無いようにします。

 

 

”研ぎ出し”

他にはない空間づくりに一役買えたら幸いです。

---------------------

他に3件の施工事例をちょっとだけ紹介します。

詳細は次回以降ご案内しますね!

↑黒、深緑、灰色、白などを

織り交ぜたシックなキッチン(台所)

↑こちらは、白を基調とした

爽やかなキッチン(台所)

↑こちらは洗面所、内側も同じく

”研ぎ出し”してるんです!

時には、八幡工業で製作してから

取り付けることも可能です。

ご相談お待ちしております。

 

 

Archives

PAGETOP