2024.03.29 ジョリパット

鎌倉六人衆 (ソードストーンVer.)

♪♪♪

毎日違う現場へ出向く

葛飾から街へと

完成した家を見る間もなく

Oh!No!Oh!No!

♪♪♪

 

サザンファンの方

すみません!

「旅姿六人衆」の歌詞に

敬意を込めて

アレンジさせて頂きました。

好きな歌でして

- - - - - - - - - - -

前段失礼しました ♪

ところどころお付き合いを頂ければと

 

今回は、題名の通り

6人でいざ鎌倉へ。

↑ スカイツリーを右手に出発!

↑ 富士山は雪化粧

 

仕上げは、サブタイトルにある

ソードストーン仕上げ!

石材(ストーン)に鋸(ソード(刃物))で

彫刻した様な模様。

↑ソードストーン仕上げ

あじのある経年変化(エイジング)

仕様もあります。

↑ソードストーン-AG (エイジング) 仕様

今回はアイカ工業さんの塗り仕上げ材

「ジョリパット」のソードストーン仕上げ!

安心の定番、常に革新を続ける

「ジョリパット」は来年で50周年を迎えます。

おめでとうございます!

と同時に、今後も宜しくお願い致します!!

- - - - - - -

しっかりと壁の強度を上げる

下地を施し

仕上げも八幡の職人が

ソードストーンで。

↑ ベストなタイミングで連携

繋ぎ目の無い仕上がりや

長期間でみるメンテナンス

不燃材でもあり

と様々な点で検討して頂ければと。

多彩な色と、豊富な種類があります。

↑ 真剣な眼差し 

固い石材を刃物で彫刻した様な、

リズミカルに続く独特の連続した

陰影のある仕上がり。

際にもしっかりと模様を施します。

- - - - - - - - - - -

♪♪♪

喜びや夢ばかりじゃない

つらい思いさえ

ひとりきりじゃ出来ぬことさ

現場にいるのも

 

みんなが目の前にいるならいい

大変な現場を分かち合えたら

仕上げ終わるまではこの時を

忘れないでいて

♪♪♪

- - - - - - - - - - -

 

↑ 鎌倉の空は快晴

↑ 鏝(こて)塗りをした後に、更にローラーで丁寧に仕上げる ↓

 

↓ 「鎌倉六人衆」 ↓

いさおさん、はなちゃん🌸、みっきー

ひろしさん、きむ、ヨシ

ほぼ、全面を仕上げ

今日は作業終了。

↑ 安全運転で帰ります

片付けをし、鎌倉から葛飾へ。

都心は道が混んでおり

いつもより少し遅め

↑ 夜のスカイツリー ↓

翌日に残りの壁面を

仕上げて八幡の仕事は

無事完了!

 

八幡工業も来年、45周年を迎えます。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

- - - - - - - - - -

♪♪♪

ステキな壁の前には今

働く職人たち

みんながいてくれたら

今日も大丈夫

Oh!Yawata!

♪♪♪

Archives

PAGETOP