2024.05.02 モルタル造形

ここって何屋さん?

こんにちは!

日左連(日本左官業組合連合会)の

3・4月号に

八幡工業のショールームが

掲載されましたので

ご紹介させて頂きます!

 

↑表紙の絵は、神田の職人たちのオムニバス漫画

『神田ごくら町職人ばなし』より

みこてやさんと共に

八幡工業が紹介されました。

ちなみに

『みこてや』さんは

オフィスが佐倉、

ショールームは隣の四街道にあります。

写真の通り 漆喰と珪藻土を使用した

非常に落ち着いた

照明の演出が素敵ですね。

みこてや さんのHPはこちら↓

トップページ│株式会社みこてや (mikoteya.com)

 

そして、「ここって何屋さん?」

の八幡工業の紹介。

写真には、印象的な巨石と

その内側はドーム型のかまくらの

ようで特別感を味わえる

カフェサンワイズ(Cafe SunY’s)や、

世界遺産のモンサンミッシェルを

オマージュしたお城の写真も

載せて頂きました。

――――――――――――――――

そして、つい先日写真にも載っている

巨石の隣の外壁の

新たなプロジェクトが

動き始めました!

”感動を与える”というミッションを

持ちながらも

近所の皆さんや通る人たちにちょっとでも

喜んで貰えたら

このプロジェクトリーダーは

八幡の超多忙なデザイナー兼プレイヤー

↑ 🍐りかさん🌺 ↓

 

お陰様で多くのお仕事を依頼頂いておりまして

下絵はあったもののなかなか

手を付けられずにいました。

―――――――――――――

通りがかりの方々に

何してるの?楽しそう!

って言われます♪

↑通りがかりの小学生が興味津々 ♪

絵を書くのが好きみたい ♪

未来のデザイナー!?

↑現場に行くときは朝も早め!

毎日の隙間時間で

お子さんの朝食の準備も

ササっと手際よく🍲

隙間時間を狙って少しずつ動き始めました!

↑読んで頂いている皆さんに特別に

秘密の道具を初公開 ♪

途中経過や完成しましたら

またご報告できればと思います。

 

ここって何屋さん?

 

だけじゃない左官や

”八幡工業”

これからもご贔屓頂けると

幸いです。

 

是非一度遊びにお越しください!

 

Archives

PAGETOP