2009.12.05 八幡の職人

ケミクリート☆

友’blogです。

今回の現場で、ケミクリート仕上げをしてきました。

ケミクリートとは、
床面からの発塵を長期間にわたり防止します。
また、エポキシ樹脂のもつすぐれた耐薬品性、耐久性を発揮し、工場や倉庫などの衛生管理、品質管理に役立ちます。
ケミクリートは、ローラーバケによる簡単な施工のため
広い面積でも短時間で施工できます。
仕上げもシームレスなため、ほこりの付着、水や油の侵入を防ぎ、掃除も簡単みたいです。

まず初めに一番大事なことから・・・

まずは養生!

まずは養生!

養生が終わり、

プライマーを塗り、下地とケミクリートを着きやすくします。

プライマーを塗り、下地とケミクリートを着きやすくします。

次は、いよいよケミクリートです。

ケミクリート施工中

ケミクリート施工中

ケミクリートが終わり・・・

ケミクリートを塗ったとこに、珪砂を投げ滑らないよーにします。投げるコツはサイドスロー?

ケミクリートを塗ったとこに、珪砂を投げ滑らないよーにします。

珪砂を投げが終わり、

ケミクリートが乾くのを待ちます。

ケミクリートが乾くのを待ちます。珪砂が雪のように積もってますね。

ケミクリートが乾き・・・

余分な珪砂を取り除きます。

余分な珪砂を取り除きます。

掃除が終わり、もう一度ケミクリートを塗り終了です。

仕上がりはこんな感じです♪

仕上がりはこんな感じです♪

すごいキレイですね☆

すごいキレイですね☆

おらっちもローラーでケミクリート塗ってみましたが
職人みたいに早くキレイに塗れませんでした。
職人ってすっごいなぁー♪おらっちも早く職人にならねば☆

以上、友’s blogでした。

Archives

PAGETOP