2010.01.13 八幡の職人

あけまして今年も修行中!

只今 「左官修行中!」 斎藤Blogです。

みなさまにおきましては幸多き一年となりますよう

心よりお祈り申し上げます。

新年を迎えあたらしい仲間がふえましたのでご紹介します!

ジャジャーン!!22歳のニューカマー齋藤貴(たかし)君。

takashi

そう、サイトウブラザー!?2号!ジュニア?!!なのです。

左官は未経験ながら、とても素直で飲み込みが早い!

それもそのはず、聞くと「お父さんは左官職人」。

父上殿、息子さんが八幡に入職したことをとても喜んでくださっているそうです。

貴くん、やる気満々で現場から帰って、さっそく壁ぬり練習に挑戦!!

rensyu

初日はうまれて初めて握る鏝ゆえ、

なれない手つきで材料を 『おっとと??こぼしちゃった?』 でしたが、

とっても楽しそうにやっていました。

今にきっと立派なサラブレットに成長することでしょう!楽しみですね。

私「少しだけ先輩の斎藤(笑)」ともどもかわいがってやってください。

八幡倉庫壁ぬり練習場にて、新入りメガネ三人衆

(左から TOMO ・ Takashi? ・? NORI )

Archives

PAGETOP