2010.04.11 八幡の職人

材料運びに大切な・・・

友’s blogです。

今回は、金バケツの重要さをblogにしたいと思います。
朝、バケツ置き場にちょっと汚れた金バケツを取りに行ったら

左官で材料を運ぶための大切な金バケツが
一個もないじゃないですかぁ?ga-n

しょうがなく、新しい金バケツを取りに行ったところ

黄色いバケツの横に、いっぱいあったはずの金バケツが倉庫にもどこにもない。

IMG_0046[1]
バケツがないと仕事にならないので、とりあえず強度が弱いプラバケツを使うことに・・・anpan

2代目から「現場の帰りに金バケツをガソリンスタンドで買ってきて」と言われ

帰りにバケツを買ってきました。

なぜ金バケツの方がいいかと言うと

バケツに重い材料をいっぱいに入れるので、頑丈な金バケツの方が
使いやすいのです。

プラバケツの場合、材料が金バケツの半分しか入れられず、
材料を運ぶ手間がかかる上、壊れ易いんです。

買ってきたのはいいのですが、バケツがオイルまみれ・・・anpan2
すぐ使えるように、除菌もできるJOYで洗ってたら、

心優しい貴君が、手伝ってくれてました。まじ感謝ですaza-s
IMG_0042[1]
洗い終わり、すすいで水をきって終了です。
IMG_0043[1]
金バケツの重要さを改めて思い知らされる一日でした。

これで次から沢山材料を入れて運べます。

以上、友’s blogでしたbyebye

Archives

PAGETOP