2010.05.05 八幡の職人

竹の子ニョッキ

友’s blogです。
先日、竹の子を取りに行きましたのでblogに載せたいと思いますo0020002010474655304

場所は、茨城某所。自分が取る竹の子が少なくなってしまうので教えられません(笑)

現場に着き、竹の子取り開始o0020002010481507173

さぁ?竹の子を取るぞ~って、意気込み辺りを見ましたが、竹の子がないase

自分の想像的には、ワサワサ竹の子が出てるのかと思ってました。

竹林を10分歩き回ってたら、竹の子発見o0020002010490410403っていう声が・・・

見つけたのは、たそがれ左官の勇さんでした。

勇先生に竹の子の取り方を教わり、早速、取ってみました。

P1030241

見てください!この竹の子!!チョ?デカイでしょ♪
P1030237

一発目は竹の子の周りをの土を掘り、

P1030238二発目で竹の子を取りますo0020002010471545817P1030239
なかなか綺麗に取れましたぁ?heart

P1030240
竹林をどんどん進んでいくと結構竹の子が・・・でてるじゃないですかo0020002010521018666
またまた大きい竹の子取ったどぉ?o0020002010495481559
P1030245今日の収穫はこのぐらいにしておきました(笑)
P1030270竹の子取り、宝探ししてるみたいでメチャメチャ楽しかったですo0020002010495481559
また行きたいなぁ?っと思った友’s blogでしたbyebye

Archives

PAGETOP