2011.01.07 八幡の職人

2011年のスタート。

みなさん!新年明けましておめでとうございます。 2011年がスタートしました。

今年最初の『1の書簡』ブログ更新となります。 今年も 『短く簡単な文章で写真多めで、見てくださる方にわかりやすいブログ!!』をモットーに(笑) 更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

さてさて 皆さんはどんなお正月をお過ごしになられたでしょうか? ちなみに我が家のお正月はほとんど毎日、家で過ごしました。 新生児の四男坊『朝陽』君がいますから、今年はそう遠出はできませんでした。(まあ 僕としては良かったのかも。)

近くのショッピングセンターにちょこちょこ気晴らしに行くぐらいで後はひたすら Wiiパーティ でお正月です。 とは言っても夜はなんだかんだで友人や先輩と 酒。さけ。サケ・・・。 の日が何日かでした。 (家族のみなさんゴメンナサイ。)

それでも家族みんなで 初詣 ぐらいはと 柴又の帝釈天に行ってきました。IMG_4184
御さい銭を投げずに拾うことに一生懸命だった 長男、次男、三男。

八幡工業では今年は6日から仕事開始となりました。 本年も社員一同一枚岩となり 昨年同様、精一杯頑張って参りますのでどうぞよろしくお願い致します。
__________。__________。__________

IMG_4218

初詣の帰りに珍しいものを発見。 『のしイカ』 だそうです。 するめイカが機械で圧縮されてメチャメチャ伸びるんです。結構おいしかったですよ!!  みなさんご存知でした?

ということで以上!! この光景を見ながら「のしイカ のように お正月休みがもっともっと伸び伸びになればいいのに・・・・。」と思っていた 『一の書簡』 担当の 八幡吉彦 でした。      バイナラ!(古い。)

Archives

PAGETOP