2015.03.25 イベント

こどもたちにリアルな左官のおしごと体験を!

IMG_4192

先週土曜日に八幡工業 Natura Y’sで開催した

『おしごと弟子入り道場〜「左官職人」に弟子入り〜』には、

午前・午後の部、男女あわせて、13名のお子さまに参加いただきました。

P1370341

みなさんに「左官のお仕事」を説明するためにつくったイラストです。

IMG_4150

*当日のタイムスケジュール
http://www.rakuza.jpn.com/workplace/9262

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは、自分のお家の壁をイメージしながらの塗り壁サンプル作り!

DSC_0273 こんな壁だったら・・・

毎日壁を見るのが楽しみになりそうな、そんな個性豊かな作品ができあがりました!

P1370318

その後は、もう少し広い壁にみんなで協力して漆喰塗り!

IMG_4178 みんなとても集中しておしごとをしており、

何も言わなければそのまま残業になってしまうのではないかと心配してしまうほどでした。(笑)

DSC_0432

参加した『ちいさな職人の卵さん』たちの声を集めますと!

「私は、塗り壁の仕事をしたいとず~っと思っていたので、すごくうれしかったです。」

IMG_4190

「壁を塗り塗りするところが難しかったです。きれいだったです。何かおもちみたいでおもしろかったです。」

P1370331

「とても楽しく、左官の極意を知れました。(笑笑)」

「難しかったけれど、とても楽しかったです。はじめてきれいにできた時、達成感を抱きました。」

P1370346

「僕は、八幡工業でやったことが焼きついています。また来たいです。」

(*八幡社長から「修了証書」を手渡しているところ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『おしごと弟子入り道場』詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.rakuza.jpn.com/host

またいつか、このようなイベントをやりたいと思いますので、
もう一度やってみたいリピーターさん、今回参加できなかったみなさん、
このブログでご興味いただいた方、どうぞ、そのときまでお楽しみに~~。

Archives

PAGETOP