MORTEX

モールテックスは、セメントを含む特殊建材を製造しているベルギーのメーカーBEAL社が開発した左官塗材です。
たった2.5㎜の厚みで水を通さない強靭な仕上げ層を目地無しで作り出せるという、優れた機能性と高い意匠性を合わせ持った材料です。たとえば、キッチンカウンター、洗面所やシャワー室の床・壁・天井・家具・浴槽までふくめ、非常に造形感度の高い意匠空間がひとつの仕上げ材料のみで実現します。モールテックスの特徴は表面を美しく化粧されたコンクリート調、大理石調の「タデラクト」のような鉱物性の表情に仕上げることができる点です。下地はコンクリートももちろん、木材、タイル、ガラス、金属などあらゆる材質に塗り付けることもできます。カラーリングも無限の調色が可能です。また、BEAL社のBEALSTONE(ビールストーン)は、「テラゾー」、「研ぎ出し」などの血統を引き継ぐ、天然石など様々な骨材をモルタルで包んで膜をつくる耐久性能の高い塗材です。

施工に最適な場所 内外問わず、キッチンカウンター、洗面所やシャワー室の床・壁・天井など水回りも可能
価格の目安 要お問合せ

スタッフのコメント

モルタルウェーブを起こした仕上げ材と言っても過言ではないモールテックス。
インテリアもさることながら、商品や作品の背景ボードとしてもオススメです!

PAGETOP