2009.12.09 左官工事

(株)イケダコーポレーションさんの新事務所 (1)

こんにちは。最近寒い日が続きますね。 私はここのところ朝、布団の中がとても心地よく

時間どおりに起きれない日が多くなってきました。 いよいよ冬本番になってきましたね。

今年もあと約半月足らずです。 皆さん、お正月休みまで寒さに負けず突っ走りましょう。

?P1070831 P1070957

先日、左官1級技能士の合格証書と技能士章が届きました。 何年か前に合格した

2級技能士章と並べて撮ってみました。(ちなみに1級が金色)

帽子に付けたりすると おしゃれ? です。

この技能士章は技能の輝きと、技能士の持つ名誉と誇りを表すものだそうです。

?
さてさて、話は変わり、11月にイケダコーポレーションさんの新事務所内のショウルームに

スイス漆喰やスイスローム、デザインストーンシートなどを用いての施工を

大変ありがたいことに我、八幡工業でさせていたきました。

そこでその様子を2回に分けて載せていきたいと思います。

P1070419

P1070422

P1070423

以前の事務所、築地1丁目から同じ築地内の七丁目に移転した新事務所の中の様子。
写真3枚はいずれもスイス漆喰などを塗る前の石膏で下地を作った状況です。(灰色の部分)
これらの壁がメインの壁というか、ショールームのアクセントとなる壁ですかね。

ショールーム内の壁はイケダコーポレーションのスタッフの皆さんや担当の設計士の方といろいろと相談しながら色や塗り方などを決めていきました。 引っ越の日まであまり日数がなかったのでなかなかの突貫工事となりました。

今回は仕上がり前の写真のみとしまして、施工中の写真と仕上がり写真は次回にしたいと思いますが、2枚ほど施工中の写真を載せときます。

1216

P1070535

DSCN2822

3枚目は長塚君が磨き壁に映った写真です。 最近、著しくお腹が出てきているように思います。 そちらのほうが壁よりも気になりますよね? 見苦しい画像ですみません。

さて、どんなショールームに仕上がるのでしょうか。 次回お楽しみに!!
それではまた・・・

?

?

?

?

Archives

PAGETOP