2010.01.12 八幡の職人

本年もよろしくお願いします。

TBDxLyZZ[1]

新年あけましておめでとうございます。 『1の書簡』担当の八幡吉彦です。2010年がスタートしてもう2週間近く経ちましたが、1の書簡は今年初の更新となります。 (さぼり気味、久々の更新です。)

皆さん、お正月の連休はいかがお過ごしだったでしょうか? 僕はというと、嫁さんのご両親と家族とで、群馬県の片品村にある尾瀬岩鞍スキー場まで1日と2日を利用して1泊2日で行って参りました。 今年の冬はとにかく雪の量が多いらしく、2日とも天候は雪でかなりの冷え込みでした。(吹雪)

P1040247

? 蔵づくリの喫茶店が旅館の前にありました。例年だと雪の積もらないこの場所も今年はすごい雪。

そんな天候にも関わらず我が家の子供たち3人は元気に雪遊びを満喫していました。

P1040205

スキー場に設置してあった滑り台。このような遊具があると子供連れには助かります。

P1040272

ソリで遊べる場所もあったりしました。 勢いあまって大転倒。

P1040225

僕もずうずうしく子供たちを嫁さんのご両親に預けて、十何年ぶりのスノーボード。  意外とすんなり感覚を取り戻して、すべりを楽しめました。(ボードやウェアが古くて恥ずかしかった?) ただ顔が吹雪のせいかむしょうに寒くヒゲが凍ってましまうほどでした。

P1040241

家族みんなで『パシリ!』 なんだか僕が寒さのせいか不機嫌そう。(笑)

今年のブログは仕事だけでなくて、こんな感じでプライベート的なものも載せていきたいと思っています。 本年もよろしくお願いします。 ではまた・・・

Archives

PAGETOP