2011.01.10 左官事例

ここ最近のキクスイSA工法

どうもこんにちは。 『1の書簡』 八幡です。 ここ何日か寒い日が続いています。 寒さで身も心も凍りつきそうです。

去年の暮れは相当忙しかったんですが、今年に入ってからは少し落ち着いています。
でもこれ以上落ち着かれちゃうと「ひま」な状態となってしまいそうです。

事の成り行きは何でもそうですが、ちょうど良くベストな状態なんてそうあるものじゃないし、あっても長くは続かないもの。 仕事も『忙しい』か『ひま』かのどちらかの様な気がします。 金額的にも体力的にも少々無理をしてでも依頼を受けた仕事は「はい!」と返事をする姿勢がいろんな意味で会社、そして社員の幸せにつながると思います。

現状維持の思想は衰退への第一歩。常に動きを止めず、向上していかなくてはいけないと思うのです・・・。

さて、ここのところ施工状況などのブログが全くのような気がしまして、 今日は施工事例的なブログでいってみます。

「ここ最近のSA工法」ということで3物件ほど紹介します。

1件目 千葉県松戸市

P1120619
施工前。 フェンス周りを左官で仕上げた状態。
このままだと見た目があまりよくないですね。

P1120625
施工後。 左官の色むらもなくなり綺麗になりましたね。

2件目 東京都目黒区

P1140542
施工前。  ポスト周りのコーナー部分欠損を左官で補修の状態
全体写真が無くてすいません。

P1140546
施工後。 左官の補修部分もうまく消されています。
取り合いの壁との色合いもあっていますね。

3件目 東京都八王子市

P1140335
施工前。 もともと、打ち放しコンクリートの仕上げだった壁。
汚れが目立ったのか左官材で全面塗りしたみたいです。

P1140346
復元中。
写真向かって左側の壁とのバランスを考え模様はシンプルに。

P1140362
施工後。 すっかり暗くなってしまって画像が悪くなってしまいました。
作業に熱中してしまいついつい撮影を忘れてしまいます。

とこんな感じです。   なんとなんと3物件中2物件がホームページ経由のお客様。

最近はどんどんとホームページ経由の依頼が増えてきています。 まいた種の目がやっと出てきたといった感じでしょうかね!

やはりいい結果が出てくるとうれしいものです。 続けてきて良かったと思える瞬間です。

花がたくさん咲くようにこれからもガンバロっと!!

Archives

PAGETOP