2013.09.12 イベント

しっくいで手形イベント開催!

完成した「8人の子ども プラス1匹」の作品

KANSEI

江戸川区のYさま邸

今回で3回目の工事依頼をいただきました!

ふりかえってみますと、

第1期は今年の2月

うまれかわった我が家の真っ白い壁

というタイトルでご紹介しました。

2階の施工でした。

P1250296-400x300

https://www.yawata-sakan.com/blog/?p=8264

そして第2期は4月

塗り壁リフォームの引き渡し式

1階と玄関ホール、トイレの施工。

P1260668-400x225

https://www.yawata-sakan.com/blog/?p=8912

前回までは、純粋に左官屋さんだけの仕事、塗り替え工事だけでしたが、

今回は大工さんと電気屋さんにもご協力いただいての大きなリフォームです。

台所のシステムキッチンを交換し、お部屋のレイアウト変更にともない

床と壁・天井を大工さんになおしていただき、そののち弊社が現場を引き継ぎました。

k

これは、工事前、八幡社長と奥様が打合せの日の様子。

L形タイプのキッチンです。

P1270996

I形に一列レイアウト変更。

完成写真がなく養生している様子のでスミマセン。

左端に冷蔵庫、真ん中にコンロ、右手に流し台、

各段に使い勝手が良くなったそうです。

キッチンと、カウンターの先の食堂、

そしてリビングルームと3室の壁、天井をカルクウォールで仕上ました。

P1290085

さて、この日あつまったのはY様ファミリー、総勢12名。

壁が仕上がった記念にみんなで「しっくいで手形」を取るのです。

TE

ちなみに前回の手形、玄関ホールの丸い柱に6人!

この日、都合がつかず来れなかった子供さんが2名、

今回のイベントを楽しみに待っていてくれました。

場所はキッチン前の壁。

tile

石のモザイクタイルを使っておしゃれ額縁にします。

そのあいだママさんたちには「仕込み」をお願いして、

P1290095

枠が決まったら、相棒のTOMO君には

スイス漆喰を塗ってもらい準備オーケー!!

P1290097

ひとり一個だよ??!

飾りのアイテムを見せたら大騒ぎ。

P1290099

そして大きい子から順番で手形とり。

P1290101

一番、かなちゃんはお花の飾りにしました。

P1290109

ふたりめ、あおいちゃん。

白い貝殻をそっと埋め込みました。

P1290111

3人目しおりちゃんは左手。赤いバラです。

P1290112

4人目、しっかり押さえます。

P1290114

パッとはずした瞬間、「うまくできた?!!」の笑顔。

P1290117

はるかちゃんは青いビー玉。

P1290123

けんごくんは黄色いバナナ

P1290124

ちいさな子はママに手伝ってもらいます。

P1290127

しんちゃんは桃の飾り。

P1290129

うまくできるかな?

PON

ぎゅー

P1290133

うまくいきました!

みのりちゃんと弟の一輝くん

(じつは3回やりなおしたけどね(笑))

MINORI

みのりちゃん、?はどうしても描きたかったようです。

KAZUKI

一輝くんは洋ナシが好きなのかな。

そしてお待ちかね。

RON

最後はロンちゃん!

この家の猫の出番です。

肉球をぎゅーとね。

P1290145

松ぼっくりといっしょでかわいいね。

NEKO

こどもたちが大喜びで帰っていって、

静かになったのをみはからって登場。

ロンちゃん、おつかれさまでした?!

ちなみに、この壁では、爪はとげないよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんもお子さんの成長の記念に

おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントに!

スイス漆喰の壁手形いかがですか?

ご依頼、ご相談は八幡工業へどうぞ!

P1290141

ps: おかあさんたちが仕込んでいてくれたのは

ビーズでをつないだ日付のかざり。

みんなこのお家に遊びに来るたび、手の大きさをくらべっこするんだろうな・・・

Archives

PAGETOP