2024.04.19 モルタル造形

エクステリア 八幡へようこそ!

こんにちは!今日は快晴!

ではなくて不安定な

お天気でスタート!

それでも今八幡で一番勢いのある

若い2人が土堀り開始!!

「きむ&ワヤン」

斎藤さんに続き、

ブログ掲載数第二位の

香取のサラブレッド きむ (右)と

来日して一年になる

心優しきインドネシアからの

ティックトッカー  ワヤン (左)。

——————–

元のお庭を整理し、

樹木を移動して

既に八幡にて更地にしております。

今回は、おうちのお庭を

丸ごと請け負いました!

 

写真↑の表面の土を除いて

水はけの為の

砕石を敷きつめながら

樹木も残し

八幡のお家芸である

オブジェ(造形物)のある

素敵なお庭になる予定です。

 

楽しみですね!

 

そしてこれらを

段取りしているのが

皆さんご存じ、

八幡のスーパー営業マン

“斎藤さん”

今回はエクステリア施工の

初期工程で力自慢?の

屈強な男たちが

土を運び、

砂を敷き詰めた

感動の3日間の

物語を写真を

中心にお送りします。

↑まずは、運慶と快慶のように力強くスタート!

↑せっせ、せっせと土を運ぶ、運ぶ↓

↓ダンプに積んでレッツゴー!

↓ショベルカーにも手伝ってもらいながら

 

午後には

たくさんのメンバーが集まり

一気に加速!サンクス!


2日目

↑砕石を運んで運んで、敷きつめ敷きつめ↓

 

敷きつめ、圧力をかけて平らにしました。

——————–

3日目

↑U字工事、今回のアドバイザーでもあった

としあき社長の登場!↓

↑午後から助っ人 ”清ちゃん”も参加!

結婚おめでとう!! ↓

↑高圧洗浄機で壁もきれいに

完成後はもっと素敵な壁に

変身します!乞うご期待!

↑U字工事を終え、桝を設置し

壁を綺麗にして本日終了。

いやぁ、いい汗かいた後の

ビールはうまいですよね!

お疲れ生です🍺

ぷはぁ!

 

Archives

PAGETOP