2010.09.01 八幡の職人

子供たちとの夏休み。

駆け抜けるように8月も終わり、今日から9月に入りました。まだまだ暑い日が続いております。 本当に月日の経つのは早いもので、今年で社会人になって10年がたちました。  3年間の左官修行を吉村興業さんで受けさせて頂いた後、八幡工業に入社。  父と母が営むこの会社にお世話になってもう7年が経ちます。  自分自身どれだけ成長したかはともかくとして、思えば あっという間・・・。でも内容のぎっしり詰まった10年間となったと思います。

いろいろな出来事があった10年間ですが、 やはり1番の出来事は3人(もうすぐ4人となりますが)の子供たちに恵まれたことですね。  みんなすくすくと成長しており、今後が楽しみです。  仕事が忙しくてなかなか遊びの相手をしてやれていないのですが、お正月やお盆、ゴールデンウィークぐらいは少々無理をしてでも時間を作り、父親らしいことをして子供たちとの思い出づくりを心がけています。

というわけで今回は左官ブログではなく、子供たちとの夏休みを子供たちの紹介を交えて載せていこうと思います。

P1120645
?            こちらが5歳の 『太晟』(たいせい)
1年ほど前から習っている空手が上達しはじめ、最近白帯から緑帯に変わり大喜びの長男坊。
勝沼にぶどう狩りに行った時の写真です。 子供たちみんなぶどうが大好き。 僕はぶどうよりもワインかなぁ?。

P1120820
こちらは4歳の『晴人』(はると)
つい最近ダンス教室に通い始めたまったく落ち着きのない次男坊。 ちなみにダンスは親の前では絶対に踊りません・・・。 見に行くとすぐにやめてしまい先生に叱られてます。
御宿に海水浴に行った時の写真。 兄弟3人泳ぎはまだ無理のようで、水辺で遊んでました。

?P1040934
こちらは3歳の『昌行』(まさゆき)
自己主張が強く、最近はめちゃくちゃよく喋ります。 兄2人の遊びに何とか食らいついている負けず嫌いの三男坊。
東京オランダ村に行った時の写真。 スプリンクラーの水で遊んで全身ずぶ濡れです。

この他にも近所の水元公園で四手網を使って魚やエビを取ったり、(はしゃぎずぎてどろで滑ってころんでしまった長男。) 動物園でリスに餌をあげたり、(結局みんなリスにビビって僕が餌をあげるはめに・・・) スワンボートに乗ってカモに餌をあげたり、(指までつつかれて驚いていた二男。) シャボン玉で遊んだり、(遊ばれてる?) トイストーリー3を見に行ったり(3Dメガネが大きすぎて鼻がつぶれて苦しそうだった三男。) とたくさんの楽しい思い出ができました。 とはいうものの・・・ たまに目一杯子供たちの相手をするとぐったりです。 ある意味仕事よりハードかも。 嫁さんの苦労を改めて感じました。 感謝!!

P1040787 P1040831

P1040868 P1040903

?               P1120764

?

元気いっぱいに成長し、いつまでも兄弟仲良く、それぞれの人生を歩んで行ってもらいたいものです。

以上!!家族ネタの今回のブログでした。 ではまた・・・

P1120975

Archives

PAGETOP